« 今日、第3回植林デー | トップページ | 「完植」しました。 »

2007年4月29日 (日)

第3日目の植林

Imgp3563Imgp3572Imgp3580 Imgp3584Imgp3591Imgp3594 植林、第3日目をおこないました。今日はちょっと少なめで15人でした。

前日夜からかなりの量の雨が降り始め、朝型は雷も鳴って、豪雨という感じに。天気予報は晴れなのにね。Yahoo!なんかは、「実際の天気です」と書いているところが晴れなのに、外はずっと雨。まったくねえ。

朝9時頃に雨は上がって、日が差して、ほっとしているところにメンバーが集まりはじめ増し。天気もいいし、庭でお弁当と食べたりする人もいて、いい雰囲気だったのに、だんだん曇ってきて、メンバーが集まるころにはなんと雨に。狭い家の中で車座になって、2階は子どもたちが集まって大騒ぎ、という中で、「まあ雨がどうなるかわかりませんが」といいつつ、森や植林のしたかの説明を小一時間ほど。遅れていたメンバーも到着するも、雨はますます激しくなるばかり……、重苦しい雰囲気、というあたりで、急に雨が上がって、薄日が差してきました。やや、これはすごい。

外に出で、植林開始です。雨が上がったばかりなので、植えたあとの水やりも不要というだったので、はかどりました。15人で160本。朝のうちに、ネームプレートが着いたので、今日の人たちからはつけてもらいました。いい感じですよね~。

明日は、、今回の植林最大の33名が集まります。残りの本数は、240本ほどになりました。植えきれるかな。

|

« 今日、第3回植林デー | トップページ | 「完植」しました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第3日目の植林:

« 今日、第3回植林デー | トップページ | 「完植」しました。 »