« 年が改まりました | Main | on 20050102 @六兼屋 »

on 20050101 @六兼屋

朝から雪が降り始め大雪に。積雪25センチというあたりで、4時頃やむ。さらさらの軽い雪で雪だるまもつくれない。日暮れまで急いで除雪。下のアスファルト道まではやったけれど、そこで力尽きた。
餅つきも5合×2回。1回目は鏡餅、2回目はのし餅。「こし自慢」があるから、餅つきはかんたん。
蕎麦打ちも。少しずつ前進しつつある(^_^)。
BSアンテナしかついてなくて、地上波がみれない六兼屋。今年はブローバンド(ヤフーBB)でハウスベンボスの年越しライブをみる。200Kbpsだけど、けっこうちゃんとみれるものだ。POの友だちのpapaがドラマーで、渡辺美里のライブのバックでたたいているのがみれたので盛り上がる。松パパがんばれー。

|

« 年が改まりました | Main | on 20050102 @六兼屋 »

「from 八ヶ岳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21077/2500422

Listed below are links to weblogs that reference on 20050101 @六兼屋:

« 年が改まりました | Main | on 20050102 @六兼屋 »