« on 20041031 @東京 | Main | on 20041102 @東京 »

on 20041101 @東京

肩こりがたまって頭痛に。久しぶりに頭痛薬のお世話になってしまった。しかし薬は効くなあ。
須玉「おいしい市場」に買い物。
帰りに高根役場に。今日から高根町は周辺町村が合併して北杜市が誕生したのだけれど、びっくりするぐらい何も変化がない。ちょっとぐらいお祝いムードがあるかと役場を通りすがってみたのだけれど。
Biztech原稿執筆。
家庭内LANの設定。家を造るときに、LANケーブルを壁に入れてもらったのだけれど、電気屋のヤツ、コネクタをつけないでやんの。で、コネクタをつけてくれといったら、10万とかふざけたことをいうので、シカトしたんだけど、ケーブルでつなぎたくて、ついに専用工具を3000円也で購入。コネクタをつけてみたのだけれど、うまくつながらず。やはり知ろうとでは無理? バッファロー製ルータが反応しているので、サポートに電話したら、みごとに解決。どうやらケーブルが10BASE-Tしか受け付けず、それでトラぶっていたらしい。設定を10Mbpsに固定したら無事に稼働。六兼屋ができた4年前には100BASE-Tは一般的でなかったから、まあ許すか。

|

« on 20041031 @東京 | Main | on 20041102 @東京 »

「from 八ヶ岳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21077/1870046

Listed below are links to weblogs that reference on 20041101 @東京:

« on 20041031 @東京 | Main | on 20041102 @東京 »