« さくら咲く | Main | 六兼屋は暖か »

六兼屋へ

移動日。16:00→18:30六兼屋着
2週間ぶりの六兼屋。そのさん、万全さんが来ている。万全さんはうちの側の外灯を今晩もつけっぱなしだ。六兼屋もすっかり暖かだけど、夜はすこし冷えるので、薪ストーブ点火。

SOちゃんからDVムービーを借りてきたので、古いDVのデジタイズ。ストレートにaviに変換するとやたらに時間がかかるし、やってみたら動作も不安定なので、あきらめて、アナログケーブル経由でGIGA POCKETで録画。この方がずっと手っ取り早くMPEG2に落とせる。ファイルも1ファイルになるし。DV→avi→mpeg処理をすると、DV1時間あたり、作業時間は10時間を超えるんじゃないかな。GIGApocket経由だと、1時間は1時間。

DV処理をセカンドマシンにやらせながら、たまったメールに返信。

昨日からの腹痛・下痢がけさも直りきっていなくて、なんだか不安なので、目黒の家から徒歩1分の開業医に行ってみてもらう。ふつうの急性腸炎?細菌性?ウィルス性? いずれにせよひどくても5日ぐらいで直る、ということで、整腸剤と抗生物質をもらってくる。ついでに「睡眠時無呼吸症」の検査を依頼。最近イビキがひどくて、呼吸も止まっていることがある、のだそうだ。これでは夜中に肩がこって頭痛になるもんなあ。しかし、検査機器やさんから連絡がなかったぞ。

|

« さくら咲く | Main | 六兼屋は暖か »

「from 八ヶ岳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21077/369679

Listed below are links to weblogs that reference 六兼屋へ:

« さくら咲く | Main | 六兼屋は暖か »