☆ラビラビのこと

2009年1月 1日 (木)

あけおめ2009!

sunあけましておめでとうございますsun

Photo
↑今年のラビラビの年賀状です☆ウラにはメロンの画像も入ってます!


みなさんにとって、2008年はどんな年だったでしょうか??

ラビラビにとっては、大きな助走期間って感じだったと思います。
2009年は、これまでの助走をかてに大きく飛び立ちたい!なんて思ってますヘ(゚∀゚ヘ)
とりあえず、助走はもういいや(笑)


さて、我が家の猫&うさぎたちは、新年早々コスプレです(笑)

P1110458_2
はい、ししまい~!

P1110470
メロンも、ししまい~!

P1110477
ししまいの、側面~!


今年も、縁起のイイ感じ(?)で始めることができましたネ!

去年はチェリーが我が家に来て、このブログをはじめて、すばらしいブロ友さんに出会うことができましたheart02
今年も、「うさ姉ねこ妹」をよろしくお願いいたします(≧∇≦)ノ彡


あけおめ!ことよろ!ぽちっと!お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

くりすますけぃき中☆

突然ですがラビラビ、クリスマスケーキ作っちゃいました☆

ラビラビのお菓子作りブログで公開中ですshine

みてってください♪


ケーキを見る前に、とりあえずぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

クリスマスツリーの登場!

街はすっかりクリスマス!な今日この頃…
ラビラビ家のクリスマスツリー(全長180cm)も登場してきました!
P1100056

が、

P1100067
我が家のナンバーワンいたずらっ子、チェリーがさっそくいたずらに参入です(笑)

P1100051
こんな萌え~な表情を見せてくれたり、

P1100065
こんな斬新な飾り付けをしてくれたりすると、そのまま登ってていいよと言いたくなりますが…

P1100061
枝をガミガミしたり、登って飾り付けのガラスボールを落とされたりすると困るので、やめていただきましたsweat01

P1100064
いたずらっ子な顔もかわいいんだけどねheart03


チェリーのいたずらを阻止ししつつ、完成した2008年ツリーbell

P1100073
我ながらうまく行っちゃった感じです(笑)


皆様のクリスマスも幸せな一日でありますようにheart01
ついでにぽちっともお願いしますheart02

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

更新予定情報☆

こんばんは♪ いつもなら更新の時間ですが……… 今日から12/6まで、更新はお休みさせていただこうと思いますm(_)m 実は、ラビラビ歌とダンスやってまして、今度そのミニ発表会があるんです。 今それの準備に追われていて、ブログをやってる暇がございません……↓ 12/6になったら発表会も終わり一段落するんで、そしたら更新再開しようと思います☆ いつも楽しみに見にきてくださってる方に、ガッカリしてほしくないので、告知しちゃいました。 もしかしたら気が向いて、12/6より前に更新しちゃう、かも、しれませんが…… とにかく、12/6になったら、また忘れずに遊びに来てくださいね♪ よろしくでぇす♪ にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

オニヤンマの産卵みちゃった!?

今回はチェロンなハナシではありませんbomb

生き物のハナシということで、許してくださいscissors



実はラビラビ家の庭には、こんな人工の川があるのですが……


P1050288

ここになんと……



P1050304

オニヤンマが産卵してたんですっsign01sign01



P1050335

動きが速すぎて、は見えないですねhappy01

何度もぴょんぴょん跳びながら、小さな卵を1個ずつ産んでいきますdash
本人必死なので、人間がこんなに近ずいても平気で産んでますheart02

この写真たち、みんなズームは一切使ってないんですよsign01



7,8分ぐらいたったでしょうか……最後の1個を産み終えると、何ごともなかったかのようにさっそうと飛んでいきましたsun


ここでオニヤンマたちがそだってくれるといいのですけどね……なんせ人工の川なので、水源の井戸水のじゃぐちをひねると川が干上がってしまうんですよねdespair


やっぱり水がないと大きくなれないのかな……



衝撃オニヤンマ写真にびっくりしたアニャタはぽちりとheart04

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)