« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

更新予定情報☆

こんばんは♪ いつもなら更新の時間ですが……… 今日から12/6まで、更新はお休みさせていただこうと思いますm(_)m 実は、ラビラビ歌とダンスやってまして、今度そのミニ発表会があるんです。 今それの準備に追われていて、ブログをやってる暇がございません……↓ 12/6になったら発表会も終わり一段落するんで、そしたら更新再開しようと思います☆ いつも楽しみに見にきてくださってる方に、ガッカリしてほしくないので、告知しちゃいました。 もしかしたら気が向いて、12/6より前に更新しちゃう、かも、しれませんが…… とにかく、12/6になったら、また忘れずに遊びに来てくださいね♪ よろしくでぇす♪ にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

チェリーお風呂で遊び中☆

お風呂を覗いたら……
P1090358
チェリーがひとり遊びしてましたcarouselpony

P1090362
ペットボトルキャップが獲物みたいです(*^-^)

P1090381
ダッシュ!

P1090387
しっぽふさふさ!

P1090399
真剣なマナザシ!

P1090398
おりゃあぁぁ~!

P1090390
もぉ離さない~!

P1090370
ふー。疲れた( ̄Д ̄;;


そーいえば、前にも一度この遊びをネタにしたことがあるのですが、覚えてる方はいらっしゃいますか?
その時から、なぜお風呂にキャップが落ちているのかってことがナゾだったんです。
その時は、なんかの偶然かと思っていたのですが、2度目の今回は偶然じゃないな……と。

でも、どーやらチェリーが自分で入れてるみたいですsign01

入れたところはみてないので確実ではありませんが、誰もキャップをお風呂に入れていないし、遊んでいる最中に何度かキャップをくわせて移動してたので、間違いないと思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それにしても、キッチンに置いてあるキャップをくわえて、いちばん転がりやすいお風呂に持ち込んで遊ぶなんて、チェリーIQ高いなぁ~heart01なんて思っちゃってます(笑)

あぁ…親ばか…sweat01

カラカラとキャップを転がす、遊び上手なチェリーにぽちっとお願いしますflair

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

タマ取り手術無事終了!

チェリーは手術後一泊するので、どーせチェリーがいないならと今年二度目の紅葉狩りへmaple

P1090735_2
場所は昇仙峡fuji

P1090738
こんなロープウェイ乗ってくと、

P1090744_2
こんな景色が見れるとこですヽ(´▽`)/

Imgp94853
終着駅のパノラマ台駅から徒歩(登山?)10分程度のところにある弥三郎岳にて。
ちょっぴり登山気分が楽しめて、スリルもあり、しかも絶景!
風があるとちょっと怖いかもしれないけど、昇仙峡に行ったときは絶対行くべしの、昇仙峡おすすめスポットですscissors

P1090750
ロープウェイで降りたあとは仙が滝へwave

P1090760
途中キツネにも会っちゃいましたsign03

P1090762
貴重なあくびショットshine
でも妙に顔が犬っぽいんだよね…実はただの野良犬…てことはないよねsign02


このあと遅めの昼ご飯に橋本屋でほうとうを食べ(お味はイマイチかな)、時間になったのでチェリーを迎えに!

P1090778
おかえりチェリーheart01

チェリーは、ブリーダーさんのお家からウチに来たとき、ものすごく鳴いて、ご飯も食べなくなって、鳴きすぎて声もかれて、ついには脱水症状になったという伝説の持ち主なので、今回の入院でいったいどんな顔で帰ってくるかというのがラビラビ家の注目の的でしたcoldsweats01

ですが、

ラビラビたちの予想は外れ、意外と大人しくくらしていたようですsign01

初めての環境で鳴き続けるだろうと思っていたのですが、獣医さんに入院中の様子を聞くと、ほとんど鳴いていなかったそうです。ふだん使っているキャリーをケージに入れて置いてもらったので、キャリーの中でじっとしてたとか……

また、そんな環境でもちろんご飯をちゃんと食べるわけもなしと思ってましたが、朝ご飯もちゃんといただいたようで!!(゚ロ゚屮)屮

それに帰ってからどんだけ怒り泣きするだろうと思ってたのも、あまり鳴くことはなく、普通にしてました∑(゚∇゚|||)

チェリー!大物になったねぇsign03

チェリーの成長を味わえた一日でしたheart01


でも、やっぱり緊張していて疲れたのか、

P1090801
こんなんなったり

P1090805
こんなんなったりで、

家はいいな~~shineなオーラ炸裂させてました(*^ω^*)ノ彡


本当に、無事にタマ取り儀式終了してよかったですlovely
コメントいただいた皆様ありがとうございましたheart04


チェリーの去勢手術成功のお祝いに、ぽちりとお願いしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

チェリーついにオカマに変身☆

チェリーも、はや8か月……

ついにこの日がやってきました。


そう、去勢手術(通称タマ取り手術の日sign01sign01sign01

そーです。チェリーもそんなお年頃になりました。
動物病院に予約をして、当日は朝ご飯もお水も抜きにして、病院に向かいますrvcardash

P1090709
「またお出かけ~??」

今朝はご飯ももらえないし、ただならぬ雰囲気を感じている様子……

なんか変だと不安に感じたのか、クルマのシートにウ○チをしちゃいましたヽ(#゚Д゚)ノ
いつもはちゃんとトイレでできるから、たぶん確信犯ですよね。

気に入らないことがあるとトイレ以外でしちゃうという話はよく聞きますが、本当だったんだと実感flair


downwardright柔らかめのウ○チがしっぽに付き、怒られながら拭かれるの図downwardright
P1090715

P1090727
軽く診察をします。

チェリーは獣医さんに、「昨日からなんか変だったね~。朝ご飯ももらえないし、みんな妙にやさしくしてくれるしね。昨日はごちそう出てきたりしたかな。」って話しかけられてましたheart01

P10907292
じゃあねチェリー!がんばってね~(。・ω・)ノ゙

P1090815
M「妹は??」
………今日は病院にお泊まりだよhospitalひさびさの二人っきり楽しもうねheart


というわけで、今夜はチェリーのいない夜ですsweat01
寂しがってるラビラビにぽちっとお願いします(゚m゚*)

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

メロンほかほか半身浴中☆

「尿やけ」治しにはシャンプー!!ということで、さっそくシャンプーです(ノω・、)

P1090536
ちゃぷーんheart01

P1090523
気持ちよさそ~に入浴中(^w^ )

P1090525
本当に大人しくてビックリでございます(笑)

P1090541
ジャジャジャ~sweat01sweat01

P1090545
乾きにくいので有名(?)なうさ毛、ここはガッツリタオルドライです(◎´∀`)ノ

P1090557
はい、ぼぼぼ~~っとドライヤーsign01

P1090554
かなーり根気のいる作業です(ノTДT)ノ

P1090562
自分でもちっとは毛繕い!?


P1090339
やっとこさ、ふわふわになったところで終了~heart02


これでキレイが保たれるでしょうかね~??
乞うご期待ですbell

のんびり半身浴なメロンにぽちっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

メロンが病院訪問中☆

最近、メロンのお尻が、お○っこで汚れていて、おまけに毛が抜けてしまっている箇所があり、心配になって動物病院に行くことにしました~ hospital rvcardash

メロンをキャリーに入れて外に出ると…

P1090348
「行っちゃうの~~sign02
………すごい目で見られちゃいました(笑)
これからメロンと病院行くんだよ?チェリー行きたくないでしょ??

P1090347
「うん。」
………だよね~~heart02
ちなみに、写真の横側にぼや~っと写っている手は、ガラス越しにストロボつけて撮ったので、写っちゃっただけですcatsweat01心霊写真ではありませんのでご心配なく(笑)

車に乗り込んで出発( ̄▽ ̄)

P1090355
THE 無表情(笑)

P1090352
猫うさぎともに診てもらっている「みどり湖動物病院」です( ^ω^)ノ
とてもイイ先生なので山梨県にお住まいの方は是非shine

P1090350
さっそく診察開始ですsun


結果は、特に心配はないとのことでしたheart04

毛が抜けてしまうのは、つきっぱなしのお○っこによる「尿やけ」だそうです。

理由は、よくわからないのですが、メロンも7歳と実は長寿さんで、だんだん毛繕いが面倒になっているのではと…。
もともとメロンは毛繕い好きなタイプでもないし、特に最近はあんまりやってなかったので、そうかな~と思ってます。

では、どうしたら尿やけにならないか…
それは、まめに下半身シャンプーをして、清潔にしてあげること、のみだそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

毛が抜けてしまっている所に塗る軟膏等はあるらしいのですが、ウサギの毛は濡れるとタバタバになってかえって悲惨な状態になるので、軟膏はオススメしませんと………。

長寿さんでオックウになっているようなので、小動物用栄養剤みたいのも飲ませることのしましたが、結局は頑張るしかないってことですねsweat01

P1090188_2
「お風呂はキライじゃないからイイよぉ~heart01
………そうなんだよね、お風呂には気持ちよさそうに入るんだよね(´∀`)


とりあえずがむばりまつ~

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

チェリ姫様がお昼寝中☆

姫君が、おふとんでお休み中heart01

P1090145 
かわいいですheart04

P1090152
かわいいですheart01heart01

P1090149
かわいすぎますheart04

P1090144_2

ヤバイですーーーーーーっheart02heart02heart02heart02


………しまったsweat02ラビラビの親バカが暴走してしまった……(A;´・ω・)


オマケの一枚

P1090091
パソコンを打つ手を阻止するチェリー姫。
どうせ寝てるクセに……


毎日1ポチでランキングUPupラビラビに応援ポチリをお願いします(=゚ω゚)ノ 

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

チェリーのおやつをお試し中☆

P1090295 以前買った56nyanの「P-ballおかずカップ」をリピートしましたscissors


右からササミ、ササミ、チーズ、マグロです。
ササミは前買ったので、多めにsun

P1090299
添加物が入ってなくて安全だし、小さめであげやすいですheart01

P1090301
今日は初体験のマグロとチーズから、チーズを試してもらいますよー(≧∇≦)v

P1090314
ものすごくいい匂いらしく、ソワソワ、クンクン(*゚▽゚)ノ

P10903152
あっ拾ったsign03

P10903162
食べたぁ~~~sign01sign01


食後のおいしい顔は撮りそびれましたが、もっとくれーって超言われちゃいましたsweat01

ウチではふりかけというより、キャリーに入ったときのご褒美なんかに使ってるので、手が汚れないこのシリーズはGOODheart04

かなり堅めで、食べるのに時間がかかるのもイイ感じです(笑)


マグロも食べてね、のポチリをお願いします|∀・)

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

チェリーがパジャマ着用中☆

チェリーとは毎晩一緒に寝ているんですが、結構抜け毛が気になるので……パジャマを着せちゃうことにしました(*^-^)

P1090270
ピンク猫の登場ですheart02

P1090261
初つなぎだね(。・w・。 )

P1090265
足首にキュンときちゃいますheart04

P1090256
人間の赤ちゃんみたいcarouselpony

P1090257
いつもながら猫の柔らかな背骨にはビックリします……


最近は毎晩これを着て寝ているチェリーでしたsleepy


毎日1回1ポチ有効shine今日もポチリとお願いします(ノ∀`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

今日もメロンはうさんぽ中☆

今日はごちゃごちゃの机でうさんぽ中のメロンfoot

P1090100
今日もチェリーは恐れをなしてメロンを見てます(笑)

P1090097
動きが速いため、2人両方にピントが来ることは奇跡に近いです(iii ̄Д ̄)

P1090107_2
お互い、興味があるようなないような…

P1090108
おっ、メロンかわええゾォheart

P1090111
C「この空気の読めないコ、誰???」
………メロンに空気を読むことを望んじゃダメだよ、チェリー(笑)
     もともと読めないんだからsweat01

P1090104
めずらしくピンが来た一枚。


だんだんねこ姉うさ妹なサイズになってきた二人にポチリとお願いしますshine

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

チェリータオルに変身中☆

朝、シャワーから出てきたら、洗濯かごの中に猫の顔がついた白いタオルがsign01

P1090215
となりには本当に白いタオルがあるし、見分けつかない(笑)

P1090229
「ここ、気持ちえ~なぁ~heart01

P1090241
すぴーsleepy

P1090222
ラビラビの好きなあごっぷ(猫のあごの意)全開shine

P1090235
ぬふふん(´∀`)ノ

しばらくココにいらっしゃったとさnote

気持ちよさそうなチェリーにポチリとお願いします(*^ω^*)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

メロンの散歩にジャマ虫参上☆

前回、メロンのへやんぽにジャマをしようと息を潜めていた謎の人物……

それは誰なのか!!!

ついに公開!!犯人はコイツだ!


P1090089
「なーんでーすとーsleepy?」
………やっぱりチェリーか(笑)

そうです。メロンが散歩をしているとなったら、チェリーが邪魔をしないわけがありませんヾ(_ _*)

P1090197
椅子の向こうから狙います…

P1090176
爪研ぎ箱のかげからも狙います…

P1090184 
ちょいちょいっ!

P1090177
とぉ!!!

とかとか、ちょっと襲っていたりするものの……

P1090170
おおむね仲良しheart01

P1090185
一緒に外見てますeyeshine

P1090198
チュッ(^ε^*)ゝ


猫と兎の同居…というとまず誰もが心配すると思うのが、「猫がうさぎを食べちゃわないの??」ということだと思うんですが……
そういうことはまずないです(笑)

遊びの対象として追いかけたり、猫パンチしたりはしますけどねcoldsweats01
でも、基本的にはチェリーはメロンが怖いので(笑)、すべておそるおそるです(*^m^)

メロンはチェリーを気にしてない…

チェリーが成長したら、大きさの関係が変わって関係も変わるかと思ったけど、今のところ変わらずですよぉheart02



メロンとチェリーのお散歩にポチリとお願いしますscissors

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

メロンへやんぽ決行中☆

普段はお家に閉じこもっているメロンですが……

P1090209
今日は久しぶりにちょっとアクティブsign01

P1090206
「今日はちょっくら散歩にでも行こっかな~(◎´∀`)ノ」

P1090180
「るるるんnote

P1090183
るるるる~んnoteP1090195
「たまにはアウトドアもいいねshine

P1090178
「お外行きたいなァ(/ ^^)/」

P1090172
「キメ顔、キリリshine
………きゃあぁ☆メロンりりしいsign01


しかし、メロン嬢の平和な散歩に、ある人物が邪魔に入ろうとしていた…
ある人物とはいったい何者なのか!!
次回にご期待あれ。



次回にご期待!なポチリをお願いしますheart

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »