« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

チェロンが車で○○しちゃった!?

昨日はクルマで別荘から東京の家に戻る日でしたrvcar

車の中で猫とうさぎはどうしているかというと………

チェリーといえば、乗ったらまずトイレですtoilet(爆)



P1050601_2

かきかき……



P1050604_2

ち~~~~~~~heart02




乗ってすぐtoiletするので、いつも途中で車を止めてウ○チをとるんですが……取ってもくさくって家族のヒンシュクをかいますsweat01
このトイレは車専用で、いつもクルマに乗る前にこのトイレを作ってから帰るんですrvcarチェリーが初めてクルマに乗ったときは、移動中の2時間、泣き通しでつらかったけど、トイレを入れてあげてからはここはテリトリーだと認識したのかほとんど鳴かなくなりました~happy01猫が車きらいで困っている方はこれ、いいかもしれませんよ~お試しあれshine





トイレ後は落ち着くので……



P1050621

メロンにちょっかいしたり……



P1050630_2

座席の間で寝てみたり……



P1050635


ついにはシフトレバーのところで爆睡sleepy

家に着くまで起きませんでした~confident



ところでメロンは……


P1050619

子うさぎのときから愛用のキャリーの中で……


P1050615


ずーーーーーーーーーーっとぼんやり(笑)


空けといても出てこないし、騒ぎもしないし、ほとんどの場合トイレもしない……本当に微動だにしないって感じですねrock

本当にいい子ですheart04


意外に、クルマが好きなんだね、というアニャタはぽちりとchick

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

チェリーが布団になっちゃった!?



P1050655 

布団を買ったので、入れちゃいました(笑)



P1050652

チャックは一部開いているので出れるのですが、わざわざ入ってしばらく遊んでましたgame


P1050640 

「えいっ捕まえたッsign03


オマケ……パピィの脇の下で寝る猫たんsmile



P1050672



ビニール詰め猫ってカワユス☆なんて萌えてるアニャタはぽちりとpig

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

チェロンがショッピングに行っちゃった!?

昨日はちびネタガンガン更新dayでしたねsign01楽しめましたにゃ?
またちびネタが集まったらおなじ企画をやるのでお願いしニャすscissors

さてさて、メロンとチェリーはこれからショッピングらしく……

P1050525

「今妹(チェリー)と待ち合わせしてるんだけど……まだかなsign02


P10505282


C「あっおねーちゃーんflairお待たせっnote
M「ん、そろそろ来たらしいぞsign02



P10505222

C「あ~お姉ちゃんお待たせ~もうお姉ちゃんたら、スカートめくれてるよcoldsweats01
M「本当に??っとに猫用のスカートはめくれやすくて困るよ~はやくウサギ用も発売すればいいのにangry
C「うさぎだと服選びが大変だねsweat01



P1050523


M「そういえばチェリー、なんかくさいよsign02
C「ええ~~~sweat01そんなたやすくくさいなんて言わないでよ
sweat01もうっannoy



P1050524

M「怒って行っちゃったdown謝らなきゃ…でも本当に猫くさかったしな……」


そ、それは大目にみてあげれば(笑)!?猫だししょうがないじゃん(爆)




猫くさいとか、うけるんだけど~!というアニャタはぽちりとnote

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

メロンが妹からパクっちゃった!?

お、メロンさん、なんしてんの?

P1050537

「妹の首輪借りてみたdash
ほほ~いいじゃんっribbon  でも似合って……ないかもね((爆))素のメロンがかわいいぞえ~heart01

妹って……実の妹なわけ、ないよね、というアニャタはぽちりとcafe

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーが寝まくっちゃった!?

猫、ねてます。

P1050498

クロスしたてって(ラビラビ家用語で手の意味)が、萌えるheart04

確かに~癒された~☆というアニャタはぽちりとthunder

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎまんじゅうが届いちゃった!?

メロン。


P1050519


工場直送、できたての「うさぎまんじゅう」、いかがですか。


きつね色だね~とうさぎに向かって言ってしまったアニャタはぽちりとcancer

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびネタガンガン更新dayスタートしちゃった!?

今日はちびネタガンガン更新dayですsign01
予約投稿でガシガシ行きますbomb


まずは……

チェリー、フルーツバック(ラビラビ家用語で、このバックの固有名詞。フルーツ柄なのでこう呼ばれている)に入りたがったので入れちゃいましたbag


P1050494


白い物体……わかりますか??


P1050490


「意外と悪くないかも。」


フルーツバックって…なんてベタな名前なの!?というアニャタはぽちりとfoot

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

チェリーがはやくも結婚しちゃった!?

チェ、チェ、チェリーsign02



P1050481

そんなに力入ってどうしたのsign02いつもダルダルに力抜けてんのにdash



P1050483

「ダルダルって余計だなぁ……今お外のちょうちょさんとお話ししてたのsun
お話って……本当は狩る気満々だったくせにsmile



P1050484_2

「ええ~でもでも、チェリーあのちょうちょさんと結婚しようと思ったのに……逃げられちゃったrun
い、いきなり結婚すかsign02とりあえずデートとか、そういうのないのsign02



P1050485

「はぁぁ~なんで行っちゃったんだろう。ちょうちょさん、結婚しようよ~sign01
ヒトのハナシ、全く聞いてないねsweat01



ちょうちょと結婚か……意外にうまくいくかも!?なんて思った愛すべき天然ボケキャラのアニャタはぽちりとpunch

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

チェリーがお薬飲んじゃった!?

病院でもらってきたお薬ですが、こんなシロップですhospital


P1050599


これを食前30分に飲ませるとは……かなりたいへんですね(汗)
前薬をもらってきたときはごはんに混ぜてたので平気で食べてくれたけど、今回は辛そうですsweat02


チェリー、薬の飲むよ~sign03



P1050590

「やだーーーーーーっsign01sign01



P1050592

「離してけろ~~~~impact



P1050593

「離してよおぉぉぉぉぉぉぉsad



P10505892

「うえ~苦かったっっwobbly




二人がかりで、かたっぽが押さえて、かたっぽが飲ませて……やっぱり大変でした(泣)
でも、薬も4回目くらいからは少しづつ慣れてきて、だいぶ飲もうとしてくれるようになりました~scissors飲んでからは吐いてないし、胃の調子がよくなるのか食欲もでてるし、よかったheart04



薬にのませんのって、確かに大変だよね、というアニャタはぽちりとpunch

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

チェリーが病院に行っちゃった!?

チェリーがここ最近で数回吐いているので、病院に行ってきましたhospital

P1050550_2

「ドライブだぁ~sign01

やけにテンション高いね!これから病院だってコトはヒミツにしとこう…confident

rvcar dash  rvcar dash  rvcar dash  rvcar dash  rvcar dash dash dash

着いたよ~sign01とりあえず、ここに座って順番まとうねheart01
待合室誰もいないから、出してあげるshine

P1050561

「わかったsign01イイコで待ってるwink

なんか機嫌いいね~ここどこだかわかってんのかな…despair

看護師さん 「チェリーちゃーんどうぞーhappy01

診察室へ……

P1050557

「なんかここ……来たことあるかもsweat02超イヤな予感crying


P1050559

「もしもししますよーeye

「うにゃぁ~sweat01



結果ですが、基本的には心配いらないでしょうとのことでしたhappy01

猫は人間など他の動物に比べて吐くことの多い動物なんだそうです。
猫ちゃんによっては、特に具合が悪くなくても、毛玉を吐くために定期的に吐く子もいるらしく…………。

ストレスがあると吐くらしいですが、それは証明の使用もないですよね、と先生が言ってました(笑coldsweats01

また、ごはんが体に合ってない場合はもちろん、新しいごはんが体に合っていたとしても、ごはんを換えた直後などは吐くことがあるとのこと。前日に換えていたのでそれかも………sweat02

吐くことが症状として出る、他の怖い病気もないことはないらしいですが、今のところ元気だし、食欲もあるし、若いので、とりあえず胃酸を押さえる薬で様子を見ましょうという話になりましたshine

ご心配をおかけしましたdown




診察が終わり待合室に戻ります……



P1050569

「怖い病気じゃなくて、よかったねnote

うん、本当によかったhappy01


P10505701_2

「あれがお薬なのsign02苦そうかも…」





P1050573_2

「あーんも……疲れちゃったぁぁsleepy



P1050576

「あれはなんだったんだろ……ゆめだったのかな……sleepy




今回は、初めての場所ではなかったからか(このブログを始める前に一度、下痢で同じ病院に行っているのです)、すごくいい子で診察できました~scissors
あんまりうるさく叫び泣きしなかったし、暴れることもなくおとなしく検温されててびっくりsign01看護師さんがすごく優しくて穏やか~な感じのいい人だったからチェリーも落ち着いたかなsign02看護師さんありがとうnotes




チェリー健康でよかったね!というアニャタはぽちりshine

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01


PS→ちなみに……実は、行きの車の中で吐いちゃったんです(汗)なので、吐いたばかりの新鮮なやつをみてもらえて、それもまた不幸中の幸いでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月24日 (日)

チェロンが仲良くごはんしちゃった!?

うさぎとねこ、一緒朝ご飯ですcafe
(昨日です……)


P1050471

MとC「今日も、ごはんは、うまいsign01


ならんで仲良く食べる姿に胸キュンしたアニャタはぽちりとheart01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

いつも貴重な時間ぽちに使ってくれてありがとうshine
アニャタの1ポチで、ラビラビ大喜びしちゃいますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

チェリー花火に驚いちゃった!?

P1050415 夏らしく花火に行ってきましたthunder


P1050430


チェリーは……

P1050379

「なにっsign02このドドーンはsweat01



上のチェリーの写真、昼間の写真じゃん……と鋭いツッコミを入れたアニャタはぽちりとflair

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンがエコなお願いしちゃった!?

P1050225

今日はなんか、エコなことしたよねsign02

えっしてない??じゃあ、

budレジ袋をもらわない

bud使ってない電気を消す

budチラシの裏紙メモを作る

budエコな団体に寄付する

bud自分のブログにグリムスを貼る

のどれか、エコなことを、今日必ず実行してねっheart01
以上メロンからのお願いでしたheart02

実行する誓いのつもりでぽちりとshine

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

チェリーが花火になっちゃった!?

どどーんsign01

P1050358

豪快なチェリーの寝相に拍手paper

心の中で拍手をしたきれいな心のアニャタはぽちりとheart01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オニヤンマの産卵みちゃった!?

今回はチェロンなハナシではありませんbomb

生き物のハナシということで、許してくださいscissors



実はラビラビ家の庭には、こんな人工の川があるのですが……


P1050288

ここになんと……



P1050304

オニヤンマが産卵してたんですっsign01sign01



P1050335

動きが速すぎて、は見えないですねhappy01

何度もぴょんぴょん跳びながら、小さな卵を1個ずつ産んでいきますdash
本人必死なので、人間がこんなに近ずいても平気で産んでますheart02

この写真たち、みんなズームは一切使ってないんですよsign01



7,8分ぐらいたったでしょうか……最後の1個を産み終えると、何ごともなかったかのようにさっそうと飛んでいきましたsun


ここでオニヤンマたちがそだってくれるといいのですけどね……なんせ人工の川なので、水源の井戸水のじゃぐちをひねると川が干上がってしまうんですよねdespair


やっぱり水がないと大きくなれないのかな……



衝撃オニヤンマ写真にびっくりしたアニャタはぽちりとheart04

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

メロンがうさんぽしちゃった!?

今日はお庭でメロンのうさんぽですnote

あるちゃんに作っていただいたお洋服を着て、伸縮リードをつけて出発ですfoot

あるちゃんの作るうさぎ服、とってもかわいいので是非リンクへ行ってみてくださいshine


P1050219

「行くのかなsign02
そうだよ、お庭行こうdash


P1050235

「ここどこだろ…」
いつも来てるウチの庭じゃん、いい加減覚えてよ……sweat02

うさんぽには、伸縮リードはオススメですnotesうさぎは犬と違って、突然止まったり走ったりと自由奔放だけど、これなら人間が振り回されないし、うさぎの足にも絡まらなくて、ストレスフリーですよhappy01


P1050250


「うわーいheart04



P1050272

ぴょこたんnote




P1050350_2

ぴょこたんnoteぴょこたんnote




P1050282

疲れたのでお休みですsleepyうさぎも猫も本当に短距離選手で、持久力がない……coldsweats01



P1050279

「疲れたchick
じゃ、帰ろうかwinkまたうさんぽしようね~heart04


「ピーターラビット」の絵みたいに走ってる~!というアニャタはぽちりとcancer

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンが真の脱力しちゃった!?

P1050042



真の脱力sleepy萌えるなぁcatface


もはや生き物に見えない…というアニャタはぽちりとheart01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

チェリーシャンプーしてかわいくなっちゃった!?

シャンプーして……

P1050375

ふわっふわになりましたheart01

真っ白ふわふわになったね~といってくれたアニャタはぽちりとnotes

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チェリーのシャンプー決行しちゃった!?

よし、準備できたから、シャンプーやるよーpunch

ウィニャヤーーアァァーーッannoysign01sign01sign01
(↑怒りの声 笑 )





にゃおーっannoyにゃおーっbombにゃおーっimpact
(家族3人がかりのため、撮影できず……想像でお楽しみくださいsweat01


P1050114


「逃げろーsign03



P1050124


「はぁ…はぁ…      こんなヒドイコトして……もうみんななんて信用できないっcrying

すごい……ヌレネズミだぁdash



P1050155

「今度はボーボー(ラビラビ家でドライヤーの意味)なのっsign02



P1050149


「いやだ~~~っsad



P1050210

「ああぁ~~もう疲れた………bearing




まだ乾かないので、ふわふわ画は明日のお楽しみってことでsoon


チェリー災難だったね~と同情してくれたアニャタはぽちりとshine

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

チェリーのシャンプーしちゃうかも!?

チェリー、今日シャンプーしようかsmile

P1050113

「ええ~今日やるの~~sign02明日でいいじゃん明日でsweat01

ううん、今日やるよflair覚悟しといて~~heart01


シャンプーの模様は今夜UPしまーすsoon


チェリーのシャンプー、どうなっちゃうんだろう……というアニャタはぽちりとnote

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅人メロンが侵入しちゃった!?

からりと晴れた夏のある日……sun
一人の旅人が、猫の家にやってきた………house

P1050032_2

M「ごめんくださいbell旅の者ですが、今晩ひと晩だけ、泊めてもらえませんでしょうかsign02

C「うちはそんな信用ならない旅人なんてお断りよsign03他の家にでもいきなさいannoy


P1050033 M「そうですか、ではまた日暮れまで旅を続けますsnailおじゃましてすみませんでしたcoldsweats02

C(あら、ちょっとかわいそうなことをしちゃったかしら……think

P1050039

M(ちょっと一休み……japaneseteaやれやれ次はどの家に行こうか……sign02

C(やっぱりかわいそうだわ、いい人そうだもの、入れてあげようかしら…think

P1050040


C「そこの旅人さん、さっきはごめんなさいsign01部屋が空いたから、どうぞ一晩泊まっていってheart01

M「本当ですかっsign02


P1050043

M「ではさっそく……おじゃましまーすheart02

C「ちょっとちょっと、靴ぐらい脱いでくださいよwobbly


P1050044_2

C「あ~あ、土足で入っちゃった……やっぱり家に入れない方がよかったかしら…sweat01


うさぎって靴はいてるのsign02というアニャタはぽちりとheart01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月18日 (月)

チェリーが挑発的になっちゃった!?

Sany1801


かなり挑発的な猫です(爆coldsweats01

官能的なチェリーを応援ってことでぽちりとheart01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チェリーがアリさんチョイチョイしちゃった!?

チェリーさん、妙な姿勢ですが……foot

P1040264_2



視線の先は……eye

P10402661


チェリー、狩猟本能が刺激されるのか、虫を見つけると追いかけ回して、チョイsign01 チョイsign01しますcoldsweats01

       チョイsign01

P1040273


           チョイsign01 チョイsign01

P1040265



けっこう大きめのアリなので、食べることをありませんが、一度は飛んでいた蛾を食べて……あの時はそーとー焦りましたbearing

それ以来、チェリーが虫をチョイチョイしたら、すぐティッシュで没収してますpunch

チェリー、もう虫は食べないでね(´A`sweat02


なんで家の中にアリだの蛾だのいるの……という方はぽちりとcatface



にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ


理由は、家が山梨のド田舎だからです(汗)日々虫さんたちと同居する生活は、楽しいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

微妙な二人になっちゃった!?

P1040219


微妙な距離感、微妙な向き、微妙な空気…………thunder


大きさ、おなじくらいなんだ……というアニャタはぽちりとheart

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンがハイビスカスを咲かせちゃった!?

ベランダでランチをしたので、メロンベランダに出してあげましたheart01

お庭が見えるところに落ち着いてますsun



P1050004

   「だからあそこにハイビスカスがあるのねeye

えっと……ここにはハイビスカスは植わってないんですけど…snail



P1050007

   「やっぱり思った通りだわconfident

一人で納得して……どうしたのsign02



P1050010

    「だって夏だもんpisces

はっはぁ~~っsign01さすがメロンは言うことがぶっ飛んでる(爆)




P1050002

「うふふheart04

そのフサフサなおムネが萌えるよぉheart02heart02




メロンの天然ボケキャラについて行けないアニャタはぽちりとdanger

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

メロンがお説教しちゃった!?

メロンが何か言いたげですdash

P1040183

「ねぇ、背中曲がってるよ。」

パソコンの前のアニャタ、メロン様に従って背筋を伸ばしましょうsign01

背筋を伸ばした素直なアニャタはぽちりとnote

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーがムツゴロウさんディナーしちゃった!?

コンビニでこんなものを見かけてdownwardright

P1050065



ムツゴロウさんというひびきにピンと来て買ってしまいましたnote



P1050070

開けてみると、こんなゼリー状の缶でしたflair
黒っぽいのはまぐろ、白っぽい四角いのはチーズですねtaurus

スプーン山盛り一杯くらい、カリカリに混ぜてあげますheart01



P1050082

美味しそうに食べてくれましたshine
ふだんは完食しきれない量を完食sign01

次の日の朝ご飯は、「あのムツゴロウごはんくれーっannoyとはげしい攻撃にあいまいしたが……缶詰が習慣になるのも困るので、ここは心を鬼にして、カリカリのみで我慢してもらいましたbearing


ムツゴロウさんごはんってどこで売ってるの?というアニャタはぽちりとnote

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

ローソンで見つけましたよぉmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

チェリーが癒し系になっちゃった!?

癒し度満点の寝顔sleepy

P1040305

「…………heart01
↑かわいすぎて何も言えないラビラビ(笑)


かわいさに息を呑んだアニャタはぽちりとheart04

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ


親バカ……sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロンがダンボール嫌いになっちゃった!?

昨日、一昨日の箱話ですが……実はまだ続きがあるんですsun

穴うさぎなのに箱嫌いのメロンも、箱に入れてみましたsign01



P1050019

「ここどこ~sign02

うわ、めっちゃ保護色sign01sign01



P1050013

「なんでこんな所来ちゃったのかな…sign02



P1050015

「きっとこういうの箱入り娘って言うんだね…」

んん~そうかもねっheart01


箱を倒すと……



P1050023

「うげ~やっと出られたっannoy  ダンボールくさかった……crying


メロンは我が家イチのダンボール嫌いみたいです(汗)


うさぎって箱とか好きだと思ってた…というアニャタはぽちりとshine


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

チェリーの鼻の毛萌えちゃった!?

チェリーの鼻の毛……

P1040239

かなり萌えますheart01

黒い鼻くそがついてるのが、気になるアニャタはぽちりとwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーがまたまた引越しちゃった!?

昨日の続きですが……
あの巨大な箱に入っていたものはこちらsign03

P1040333




マミィの電子ピアノですnotes

でかいですよね……我が家は楽器がどんどん増えて、家がどんどん狭くなりますcoldsweats01


でも、これだけじゃないんですdanger

実はこのピアノ、スピーカーがついてないので、別に買ったらしくってdollar

このスピーカーの箱も、あのニャンコがほっとくハズがありませんrun



P1040330

  「こっちにもおうちがあるじゃんsign02

お家……っていうか……



P1040326

   「入っちゃうよーshine



P1040337

   「ここに引っ越しちゃおうかなrvcar


いいけど、もうすぐパピィがたたんじゃうからさぁ……



P1040336

    「ちぇっsweat01 なーんだangry

ごめんよーたたむまでは存分に遊んでちょheart



楽器がどんどん…ってラビラビんちって音楽一家なのかな??というアニャタはぽちりとbud

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ



さぁーどーでしょーねー(笑)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

チェリーとメロンが姉妹げんかしちゃった!?

P1040158


C「おねーちゃんっておしり大きいね。」

M「うるさい。」


確かに、大きい。というアニャタはぽちりとconfident


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

M「おしりが大きいのがうさぎのチャームポイントなのっannoy
……そうだね。そう思うよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーが段ボールに引っ越しちゃった!?

本日我が家に大荷物が届きましたpresent

我が家イチの箱好きチェリーが、ほっておくワケがありませんcoldsweats01

さっそく侵入ですshoe



P1040320

「段ボールのいい香りheart02



P1040322

「これ、チェリーのsign02

あげないけど、しばらく遊んでていいよcherry



P1040324

「広いねlovely






P1040325

「ここ、チェリーのお家house


あらら……dash



こんな大きい箱、何が入ってたのsign02というアニャタはぽちりとtulip

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ


何が入ってたのか……答えは明日soon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

メロンの天然ボケ炸裂しちゃった!?

メロンが、のびーんちょしてますheart01



P1040282_3

「昨日の昨日の、昨日のゴハンを思い出そうかな……confident


毎日同じゴハンなのに、何ブツブツいってんのsign02

のびーんちょしてるから、ナデナデしたげるよhappy01



P1040283

「昨日の昨日のゴハンと、昨日のゴハンはどう違ったのかしら……」

まだブツブツ言ってるんだね(汗)

P1040285

だんだんと……

でろろーんsleepy
になってきましたscissors



P1040290

丸太の完成ですbud

うさナデナデって癒されるよね……というアニャタはぽちりとapple



にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

チェリーのトイレ、公開しちゃった!?

今日はチェリーのトイレ中を、本にゃんの許可なく公開しちゃおうと思いますscissors

猫のトイレって言ったら、まずは砂をかきますよねsign02チェリーも例外ではありませんcoldsweats01

Sany1846


Sany1824

チェリーの砂かきは、ハンパなくパワフルエナジーみなぎってます(笑sweat01


Sany1849

脚も踏ん張ってますdash


Sany1857

着席sign01


Sany1818

陶酔顔で、ち~~~~~heart02


Sany1854

自分のニオイをかいで……catface



Sany1847

もう一度パワフルに砂をかいて終了end



Sany1827

お疲れ様でした~happy01



あの、丁度しているときの陶酔した顔が大好きですshine
カワユス~heart04


猫のトイレ砂って飛び散ってイヤなんだよね~という方はぽちりとshine

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

チェリーが首輪デビューかも!?

チェリーに首輪を買いましたdollar

買った首輪はゴロニャンのこちらnote



Sany1865

連絡先などが書けるシールつきですgood

Sany1875

ゴールドの金具がかゎぃぃニャぁ(heart01´∇`)

チカラがかかるとけっこうアッサリ外れるし、万が一のことを考えると安心ですcherry

cute本日のオマケcute

玄関に閉じ込められて抗議するチェリーdownwardright


Sany1747

毎日ポチッてやってんのに、お礼ぐらいしろよ、という方はぽちりと(笑sweat01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

ありがとうでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

チェリーがシャンプータオルデビューかも!?

「LIONシャンプータオルサラつや猫用」を買ってみましたdollar

Sany1889




しっぽからフキフキribbon


Sany1893



超お耳がブーメラン……annoy
(ブーメランという言い方はウィママからパクらせていただきました…すいませんbearing




Sany1899

「人のカラダにベタベタ触んないでよっpout




Sany1903

「はぁ~もぅ災難だったにゃッsleepy




Sany1964

「でもでも……ツヤツヤになったよsign01

チェリーは白いから、汚れが気になるんですよね~こういうタオルは助かりますnote

でも、使ったら、使った場所の床がツルツルになっちゃいましたsweat01
バナナの皮バリにつるんと滑らないようご注意をwobbly

白猫には白猫のナヤミがあるのね……なんて思った方はぽちりとcat

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

チェリーは網戸にいつまで上れるの!?

チェリーの生まれたキャッテリーさんのブログで、「網戸に登るのは仔猫だけ」と書いてあったので、急いで撮ることにしました(笑)



Sany1957

よじよじ……



Sany1959

よぢよぢよぢ……


このあと、バタンと音をたてて落ちました(笑)
撮れてよかったぁ~confident
網戸ボロボロになるけど、今しか見れないと思うと貴重な感じflair



ボリュームが少ないので、オマケscissors
洗濯の袋が並んで干してありますが……downwardright



Sany1931

洗濯袋になりきりsign02

なりきるならもう少し可愛いものになりきろうよ……gawk



「面白い~」と面白くなさそうに言ったマミィに、ツッコミを入れるつもりでぽちりとsweat01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

チェリーとメロンが井戸端会議してるかも!?

向かいあって座って、井戸端会議でしょうかsign02




Sany1929

M「最近スーパーに行ってもバターが手に入らないわよね~」
C「そうなのよね~」




Sany1924

M「バターがないのは主婦には打撃だわぁ」
C「そうよね~うちも最近マーガリンばっかりなのよね~」




Sany1923

M「マーガリンって言ったら、うちのダーリンがさぁ」
C(やっやばい…始まった…sweat02




Sany1927

M「最近全然お酒飲まなくなったのよね~それはぃぃんだけどさ……あっそうだ…隣のパインさんがさぁ、ダーリンのスーツ褒めてくれてねぇ……」
C(メロンさんってダーリンの話になると止まらないんだょね…)




Sany1920

M「本当高かったのよそのスーツ…でもねぇ~最近ダーリンよく家事手伝ってくれるから…あぁでも、こないだ洗濯機回しといてくれなかったわ……」
C「もぅ着いてけない…wobbly





チェリーはこの後もメロンのダーリン話に付き合わされたのでしたheart


チェリーもメロンも主婦ぢゃなぃし、メロンにダーリンいないょね?という正しきアナタはぽちりとshine

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

おイスに座るお姫様キャットのご登場かも!?

ぐっすり寝ているお姫様を……virgo



Sany1936

起こそうとしている悪いコが約一名……bomb



Sany1943

「ほぇ~~sign02



Sany1938

「何やってんだろアタシ……gawk



更にいじられ……rock



Sany1949

「あたちのかゎぃぃオチリが丸見え…wobbly



Sany1952 

「でも…眠くてカラダが動か、ない……sleepy



Sany1953

「あぁ~ねむゥsweat02



Sany1956

「うんにゃあぁ~sleepy




ねむねむ姫、いじられるの巻でしたァhappy02


猫が座ってるってかゎゅす☆と思った方はぽちりとcherry

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

メロンが猫パーンチくらったかもよ!?

メロンを、ケージから出して椅子に置いてみましたshine


  さっそくチェリーが見にやってきますeye


Sany1838

   よーく観察して……dash


Sany1839

   ジャーンプsign01


Sany1837

   やっぱり怖いなぁ…bearing


Sany1843_2

     ヨシッsign03


Sany1844

    ねこパーンチpunch

メロン……もうちょっと怖がって後ずさるとか、ビックリした顔するとか……そういうのないの(爆)
しかも、チェリーめっちゃへっぴり腰だし……

チェリーはメロンのことが気になるけど、やっぱりまだ怖いみたいですsweat01
おっかなびっくり触ってますねsmile




うさぎって動じない動物なんだ……と思った方はぽちりと↓

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ
にほんブログ村 ターキッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

メロンがお茶になっちゃった!?

先日、「小淵沢ラティス」というお高い紅茶やさんで紅茶を買いましたscissors


Sany1699

どんな紅茶かというと……downwardright


Sany1708

メロンフレーバーティーheart02
ねぇ、メロン、キミのお茶だよsign02


Sany1718

M「えぇそうなのsign02


Sany1717

M「ほんとうだぁ~アタシのニオイがするlovely



本当にさわやかでリアルなメロンの香りで、美味しかったですよぉshine
メロン(うさぎ)はこんな香りしないけどね………sweat01


メロンフレーバーティーって飲んでみたい!と思った方はぽちりとgood

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

にほんブログ村 猫ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

チェリー猫生初!マタタビ体験しちゃったかも!?

本日、知り合いのOさんから、チェリーにと、マタタビの葉をいただきましたclover

まだ子猫だからどうなんだろう……と思いつつも渡してみると……sign02



Sany1751

     ガミガミ……(超無心 笑)


Sany1755

  ふつうの草とは明らかに違って、お気に入りのようですが……


Sany1753

     食べてる……





食べてるわりにはあまり酔ってこないし、食べて大丈夫なのかなぁと思って、奪っちゃいました(笑coldsweats01
やっぱ子猫だから反応が薄いんでしょうか……sign02


ちゃんと乾燥させて、マタタビボールやマタタビキッカーにでもして、チェリーが大人になるまで取っておこうかなshine
Oさん、ありがとうございましたscissors

今日も浴衣来てるんだ……というツッコミを入れた方はぽちりとhappy02

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

チェリーがはんなりファッションしたかもよ!

Sany1724 チェリーにお洋服着せましたscissors
はんなりとした着物ですheart01





Sany1723

C「和服着てると、キモチまではんなりするナァconfident

チェリーにはお洋服嫌がらないので、コスプレ好き(自分ではやらないですよ)のラビラビは大喜びですshine
今は暑いので、夕方涼しくなってから、夜寝るまで着せていますよnote


ネコスプレ好きの方はぽちっとheart01

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

メロンが温泉デビューしちゃった!?

昨日今日と、たくさんのコメントいただきありがとうございましたcherry
ラビラビ、あんなにたくさんのコメントを一度にいただいたのは初めてで、超ウレシイですheart



ところで、もう先々週のことですが、メロンをお風呂に入れてみましたpunch

うさぎは本来お風呂に入れる必要のない生き物なんですが、最近おしりがよく汚れているので、汚れ一掃ということでsweat01
チェリーのときはお風呂ですが、メロンは小さいし、あばれないから台所でup



Sany1617

半身浴からスタートclover


Sany1621

全身ぬらしまーすsun



Sany1623

M「いい温泉だねspa
R「井戸水だからねnote



Sany1624

乾かして……typhoon




Sany1692_2

ふわふわになりましたheart01


お風呂初めてだったのに一度も暴れず、完全に温泉モードに入ってましたdash
お風呂に入ってるという事実もわかっているかどうか………sweat02


うさぎのお風呂って初めてみた…という方はぽちりとdownwardright

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »